外来案内
入院案内
健康診断
リハビリ
介護サービス
ご挨拶
院内マップ
交通案内
巡回バスのご案内
介護に関する相談
お問合せ
--TOPへ --
牛尾病院トップ > ご挨拶

ご挨拶

< 理事長・病院長 牛尾 浩樹 >
 当院は、昭和63年11月茨城県南部にある龍ケ崎市(JR常磐線佐貫駅より徒歩10分)に19床の診療所を開設し、平成9年1月1日より40床の病院となりました。

 開設以来、内分泌疾患(乳腺・甲状腺疾患等)を専門に診療を行ってまいりました。患者のニーズに応じて皮膚科、形成外科、整形外科、 循環器疾患(血圧・心臓)や消化器疾患(胃・十二指腸・大腸)および糖尿病・痛風等の方々にも専門医の診療が受けられるようにしてきました。

 高齢者の方々の為に、ゆとりある空間(療養型病床群100床)を平成12年12月4日に開設しました。又、デイサービスセンターも平成15年6月2日にオープンしました。
今後とも、皆様に信頼される病院として努力を続けて行きたいと考えております。

( * 平成22年1月現在、一般病棟51床・療養病棟120床に増床されています )
< 看護部長 中川 恵子 >
 地域の皆様にまごころのこもった医療・介護を提供することを基本理念にそれぞれの専門スタッフが協力しあい仕事をしています。

一般病棟はオープンして22年目、また療養病棟及び介護サービス部門は10年目を迎えました。病院の大きな窓からながめる田園風景は昔と変わらず私たちの心もなごませてくれています。

今後もご利用して下さる皆様に満足していただけるよう、サービスの向上を目指したいと思いますのでよろしくお願いします。